パサティエンポ

ーひまつぶしー

ニュース星3つ!

JBレア味について

■■JBレア味を使うのはこんなとき
ペコタに食べ物をあげる際、指定されたものが足りなかったとき代用品として使います。
つまり、オールマイティカードみたいなもん!
(ペコタイベントの進め方はこちら

■■JBレア味の入手方法
3通りあります。
①まず、拾うこと。
「秘密の森通りやクラフト通りに落ちている」とお知らせには書いてありますが、私が最初に見たのはお菓子通りでした。
f:id:love3kys:20141113232207p:plain
画像をアップしたいがためにけっこう頑張りました。
私はもともと根気がないとはいえ(^_^;)それにしても出なかったなぁ~。
何度も何度もすべてを回収して、根気よく待つ!…しかないのか…?
②方法その3は屋根裏のラボで作ること。
材料はJB5個。(レア味ではなく普通の。前回までのペコタイベントで使われていました。)
前回までのペコタイベントで残っている人は作るといいと思います。
たった1分でできるし^^

③方法その3は、フルペコマシンで製造すること。
(JBファクトリーというのは違いますのでご注意を!)
f:id:love3kys:20141113221540p:plain
ど真ん中のがフルペコマシン。
といってもコレ、前回のペコタイベントのときにガチャで出ていたもので、今回はまだ案内は出ていません。
お友だちの所にフルペコマシンがある場合は頼んでみてもいいかも。
なおアイテムには贈れるものと贈れないものがあって、ペコタからもらえるお礼の品は、建物に必要なものは贈れないようです。
なのに、JBやJBレア味は贈れるんですよ^^

■■JBレア味の使い方
↓↓この画面で、フォークとナイフのふきだし(緑の)をタップすると
f:id:love3kys:20141113222111p:plain
f:id:love3kys:20141113222132p:plain
こうなります。

ちなみにこの「真っ赤なねじ」は、カプセルトイの材料になるみたいです。
ペコタイベントで作れる建物はこちら
http://dreamgarden.hatenablog.com/entry/2014/11/13/222636