パサティエンポ

ーひまつぶしー

ニュース星3つ!

ペコタの種類(裏技情報あり) 「真っ赤なねじ」など出るのは?!

(11/14(金)17:18更新しました!)
前回のペコタは2種類でした。
今回はペコタの種類についてまだ案内がないけれど、下の画像を見てください。

f:id:love3kys:20141114171134p:plain f:id:love3kys:20141114171216p:plain f:id:love3kys:20141114171215p:plain

一番左:服がしましまではない。頭のぜんまいがシルバーでしっぽがクルクル
中央:服がしましま。頭のぜんまいがシルバーでしっぽがクルクル
一番右:服がしましま。頭のぜんまいがゴールドでしっぽの回転が少ない


(この分だともしかしたら「服がしましまではない。頭のぜんまいがゴールドでしっぽの回転が少ない」というペコタも存在するのかも。)」

 

私は昨日は、服の種類の違いにしか気づいていなかったので、今回は服の違いでお礼に差が出るのかなーと思っていたのですが、数匹のペコタをこなした後、体感で思ったのは、
「頭のぜんまいがシルバーでしっぽがクルクル」は、いいもの(真っ赤なねじ)をお礼にくれる。
「頭のぜんまいがゴールドでしっぽの回転が少ない」は、ジョイントのようなしょぼいお礼しかくれない。

ということです。
つまり、今回のペコタも2種類だとしたら、それは服の柄ではなく頭のぜんまいの色で区別するべき、というわけです。

もし、頭のぜんまいがゴールドのペコタがハズレペコタなのだとしたら、ぜひ下の裏技を試してみてくださいね。

 

★★裏技紹介★★

頭ゴールドのペコタが出現したとき、ペコタをタップせずに(呼び止めずに)「メニュー」から「マップ」を開く。

地図が出るので、右上の屋根裏通りのイラストをタップ。

もう一度屋根裏通りに戻って来られますが、なんとペコタが消えています。

あとは売上回収で再びペコタが現れるのを待ちましょう!

 

ペコタイベントの進め方(ネタバレ注意!) - LINEドリームガーデン最新情報

 

 

JB - LINEドリームガーデン最新情報

 

 

ペコタイベントで建てられる物 - LINEドリームガーデン最新情報