パサティエンポ

ーひまつぶしー

ニュース星3つ!

緊急連絡

緊急連絡です!
ペコタ開始依頼、何度かドリームガーデンのプレイ中に画面が重くなって強制終了がかかってしまうことが続きました。
いわゆる、落ちてしまうって状態です。
(まぁ以前から、こういうことはありましたが。)

今日は、こんなメッセージまで出ました。
f:id:love3kys:20141122175623p:plain
「内部データ削除。データの保存に失敗して起動できない場合、内部データの削除により起動できる場合があります。データが少し巻き戻る場合がありますがご了承ください。また削除を行っても起動できない場合は御手数ですがお問い合わせください。内部データを削除しますか?」
ちなみに私はこれに対して「いいえ」を押し、スマホの起動中アプリをすべて終了して、再びログインしたらこのメッセージなしで普通に入れました。
幸いこの後も普通にプレイできています。

困る前にこのサイトで、「セーブ」の利用をお勧めしておきたいと思います。
メニューから「その他」を選んで「スタートページ」の画面にいきます。
右下の「設定」の隣の「セーブ」をタップ。これだけです。
占いやペコタでいいものを手に入れたり、長時間かかるものを作成している間(完了してからはもちろん!)、「それがなかったこと」になってしまっては困る状況の時には面倒でもこの「セーブ」を使うようにしましょう!