パサティエンポ

ーひまつぶしー

ニュース星3つ!

占いで、ネロリを出してみた^^

11:00に確率アップするとはいえ、少し心配な私は11:05に挑戦。(こういうところが貧乏性!?)
1つネロリが出たら終わりにしようと思っていましたが、1回目でいきなり出ました。
(「5回まとめて」)でやったので、1回で~という表現は適切ではないかもしれませんが。
f:id:love3kys:20141122110502p:plain
ハートはまだ残っているのですが、1つでやめてしまうあたりがまた貧乏性(笑)。

でも私なりに理由があるんです・・・


【1】どうせ2つ目のネロリが入手できても今すぐ使用はできない。

  今、入手した1つ目のネロリを使って、屋根裏のラボで「エッセンシャルオイル」を作っています。
  所要時間は6時間。17:00過ぎます。
  これが終わるまで次のものは作れません。
  17:00に、第2回目の確率アップがある、のでその時に次の分を入手すればいいかと思っています。


【2】今後クエストに、ネロリ入手がきっと含まれる。

  もし、確率アップだからといって必要となるネロリをすべて今入手してしまうと、今後のクエストの内容にネロリ入手が含まれていた場合、無駄に追加入手しなくてはいけないことになります。
  (イベントクリア時に持って行かれてしまわない場合。)

なお、「ポプリショップ」を建てるのに必要なアイテムは3種類×2個ずつ。
そのアイテムを作るのにネロリがそれぞれ必要となりますので、必要なネロリ6つ
建てるだけではなくレベルアップもしたいですよね。
1つレベルアップするのには、建てた時と同じだけのものが必要なので、ここでさらにネロリは6つ。
3段階が最高だと思うので、結局ネロリ6×3=18個 必要ということになります。

18個も必要なのに、今、1個しか入手しないなんて相当なケチですよね(>_<)

ただ、いつもの感じだと、今日以外にももう1日ぐらい、ネロリ出現率アップの日がくる気がします。
期限直前ぐらいにね
バグとかでプレイできなくなっちゃうこともあったりしますけど・・・。

聞いたことのあるウワサ
個人的に信憑性は薄いと思いますが、連続でたくさん占いをやる場合、カードを選ぶ際にいいのが出たら、そこばかり何度も選び続けるとよい、という話もあるようです。
(逆に、いいものが出なかったら場所を変える。出たら「ここ」と決める。)