パサティエンポ

ーひまつぶしー

ニュース星3つ!

今回のペコタイベント 体感!

はらぺこペコプーと名付けられらた今回のイベント。

今日1日プレイしてみて、感じたことを書きます。

 

1.ペコプーが小さくてかわいい。他のドールと同じ大きさなので、見逃してしまうほど小さい。おまるに乗っているところも(意味は分からないが)かわいい。降り方のアクションもかわいい(*´`)

 

2.ペコプーには2種類あって、1つは黄色いおまるのペコプー。もう1つは白いおまるのペコプー。以前のペコタのように、どちらかがレアとかなのかと思えば、どうもそうでもないみたい。どちらから何が出るかはランダム。要求されるものもランダム。

 

3.数回やって、私は黄色のビス2つと、水色のビス1、フルーツの山1つは出ました。あとはハートばかり。哺乳瓶はまだです!

 

4.相変わらず、落ちる!しかし、特に落ちるのは急いで遠い画面に移動しようとするとき。つまり、移動はゆっくり(いらいらするけど)少ーしずつ画面スライドするなど気をつけてみると多少は防げる。

 

5.ミルクキャンディはあまり落ちていない。これは、いつものことです(笑)。根気よく拾っていくしかないですね。どうしても、もともとフルペコマシンを持っている人や、前回のJBレア味が残っている人のプレイが有利になってしまうことになりますが、これは仕方のないことなのかな。

 

※うっかり記録を残すのも忘れてしまったものもあるのですが、とりあえず分かるものだけ…

 小石150/ガラスタイル2/プラスチックタイル1金属の棒1→フルーツの山が出ました。

 まち針50/ガラスビーズ10/ビスケット25/ハーブ30→水色のビスが出ました

 黄色のビスは記録を撮るのを忘れてしまったのですが、2回も出たからそんなに大変ではないかな???