パサティエンポ

ーひまつぶしー

ニュース星3つ!

ミルクセーキショップとベイビーシンボル

f:id:love3kys:20150121155506j:plain
ミルクセーキショップとベイビーシンボルの画像です。(中央)

ミルクセーキショップには
「黄色のビス×12」「哺乳瓶×5」「フルーツの山×2」
が必要でした。

ベイビーシンボルには
「水色のビス×12」「哺乳瓶×5」「ミルク缶×2」
が必要でした。

ベイビーシンボルはデコなのでレベルアップなどはなく、建てることができればこれで終了です。

ミルクセーキショップの方はお店なので、いつもの法則からいくとあと2回レベルアップすると思います。
レベルアップの際に必要なものは、建てるとき必要なものと同じです。
これはどの建物のレベルアップでも同じです。
私は始めてしばらくはこのことに気づかずプレイしていました。

従いまして、結局、レベルアップ分すべて含めて何がいくつ必要かというと
「黄色のビス×36」「哺乳瓶×20」「フルーツの山×6」「水色のビス×12」「ミルク缶×2」
ということになります。

なお私のように、とりあえず建てることはできたがレベルアップはこれからだという方にとっては、必要なアイテム(残り)は
「黄色のビス×24」「哺乳瓶×10」「フルーツの山×4」
となります。

イベント自体のお知らせには、「1月24日 5:00」と書いてあります。
それまでにレベルアップ分までためられるかな・・・?!

私にとっては、無理かな~?という気持ちも強いものの、絶望的でもない。
・・・ということは、つまりゲームバランス的にはNGではないのだろうなと思います。

ここで、どうしてもレベルアップを果たしたいんだ!という人は課金をすると思います。
これも商売なので、そうやって課金をしたいという人が現れてくれることもイベントの目的に含まれていると思います。

まぁとにかく、それでもまだ課金していない私は・・・
とりあえず無料で遊ばせてくれてありがとう、と。忙しい毎日に潤いを与えてくれるドリガにお礼を言っときます^^