パサティエンポ

ーひまつぶしー

ニュース星3つ!

秋色カントリーライフ 終わったものと間に合うもの

秋色カントリーライフは、最初のお知らせには「11月30日まで」と表記があったのですが、(ガチャだけは11月29日と書いてありましたが)、どうやら占いや秘密の森で拾えるものは昨日で終わってしまったようです。

まとめてみました。

 

すでに終わってしまったもの

秋色カントリーライフのガチャ → まだやっているそうです。12/17まで。(延長かな?)

★秘密の森で拾えた「野バラの実」「ラベンダー」「乳香」

★占いの館で出ていた「ネロリ

 (景品一覧で確認したらネロリありませんでした)

 

12月1日までのもの

★「ラベンダーのサシェ」作成(屋根裏のラボ)

★「エッセンシャルオイル」作成(屋根裏のラボ)

★「ポプリ材」作成(屋根裏のラボ)

★「ドライフラワー」作成(クラフト通りのジャンクファクトリー)

★「ポプリショップ」建てる

★「ドライフラワー」建てる

 

なお、「ポプリショップ」を建てるためには

「ラベンダーのサシェ」×2

エッセンシャルオイル」×2

「ポプリ材」×2

が必要です。

一定回数、売上回収するとレベルアップチャンスが訪れます。

これには期限はないので、回収は急がなくて大丈夫です。

レベルアップのチャンスが訪れたときまた材料が必要となるので、12月1日までにレベルアップ分も作成を終わらせておきましょう。

なおレベルアップに必要な材料は建てる時の材料と同じです。

レベルアップチャンスは2回あるので、各材料を2倍した分

「ラベンダーのサシェ」×4

エッセンシャルオイル」×4

「ポプリ材」×4

を、建てた後も残るよう作成して用意しておきましょう。

 

また、「ドライフラワー」を建てるには、クラフト通りのジャンクファクトリーで作る「ドライフラワー」が4つ必要です。

これはデコなのでレベルアップがありません

作成して多くとっておく必要もないというわけです。