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YOASOBIは『夜に駆ける』だけの一発屋?  勢いがなくなった原因は… 「こんなに賞味期限短いとは思ってなかった」


1: jinjin ★ 2022/05/29(日) 21:58:48.09 id:CAP_USER9
YOASOBIは『夜に駆ける』だけの一発屋? 勢いがなくなった原因は…


『夜に駆ける』で一世を風靡した音楽ユニット『YOASOBI』。
一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍していたが、最近では一発屋だと指摘する声も多い。

「これまで、新曲を発表すれば話題になっていた『YOASOBI』ですが、5月30日にリリースを控えている『好きだ』は全く話題にならず。その一つ前に発表された『ミスター』も悪くはないのですが、パッとしない印象です」(芸能ライター)


また、直木賞作家4人による書き下ろし小説を「YOASOBI」が楽曲化するというプロジェクト『はじめての』も不評だった。

「『はじめての』は〝はじめて〟を題材として描かれた、4つの物語が収録されている小説の発売とともに幕を開けました。プロジェクトの一環として『YOASOBI』はYouTubeチャンネルにて、小説『はじめての』に登場する名シーンを99人の声優とボーカルのikuraの合計100人が朗読した動画を連投。YouTubeの画面を20秒にも満たない100個の朗読動画で埋め尽くしましたが、これが大不評。〝100連投〟事件がきっかけなのか、チャンネル登録者数は一時、5万人近く減少したといわれています」(同ライター)


YOASOBIは一発屋なのか?

一時期の勢いがなくなったようにも思える「YOASOBI」に、

《紅白出てからの失速具合ヤバすぎるやろ。こんなに賞味期限短いとは思ってなかった》
《「夜に駆ける」以上の曲がない。似たような感じの曲ばっかりだし》
一発屋ではなく「夜に駆ける」と「怪物」だけの二発屋》
《古塔つみが思い浮かぶから無理になった》
《毒にも薬にもならんクッソつまらんワンパターン曲しかない。いきものがかりレベルであんなもんに傾倒する大人いたら幼稚過ぎてヤバいよ系音楽》
《まじで全部同じ曲にしか聞こえない。どこかの漫画家みたいに、一回描いた絵を何回も別のシーンで使い回すみたいなクソ曲しか出せないからだろ》
《あらゆるコンテンツの賞味期限が早くなりすぎた。ミュージシャンも例外ではない》

など、指摘する声が寄せられている。


「どの楽曲も『夜に駆ける』と似たような曲調というのも、不評の原因かもしれません。また、NHKの『紅白歌合戦』に出場したあと、メディアへの露出が激増。ミステリアスな雰囲気がウリでしたが、レア感がなくなってしまったのも勢いを失うキッカケだったかもしれません」(同ライター)

新曲「好きだ」で一発屋ではないことを証明してほしいものだ。


https://myjitsu.jp/archives/354905

22: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:02:53.44 id:NVIXcQZx0
売り方も何か特殊仕様っぽかったし…>>1

 

85: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:10:01.68 id:VUMKlfvM0
>>1若者は聴いてるぞ
でも市場は若者だけで成り立ってるわけではないから全体でみたらヒットとまでいかないんだろう
かなり人を選ぶ曲だから刺さる人より刺さらない人の方が圧倒的に多いだけなんだろうね
マスゴミは流行ってるように上手く作り上げたけど思った以上に流行らなかったから見限ったんかも

 

90: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:10:55.84 id:WOQ8hVNa0
Adoもそうだけど
露出の仕方が駄目なんかなぁ

>>1でも触れてるけど
自我を出すな
受け手が思い思いにイメージしている方が
「解釈ちがい」が起きないで良いのかもしれない

 

205: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:22:16.53 ID:8XY8jXMi0
>>1
色々出過ぎればそりゃ飽きられる
楽曲は全体的には良くても抜けてるのは夜駈の前後の3~4曲だけだし

 

236: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:25:12.27 id:fEtoghr10
>>1
あっ、困ります

 

266: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:28:04.86 id:KA3NssvO0
>>1
夜に駆けてたら朝になったのでYOASOBIも終わっただけ

 

299: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:32:52.87 id:UWmDxfg1O
>>266
幾田りら名義で今期のドラマ主題歌やってんな
軸足が本来のソロ活動に行く可能性は高いな
本業やってる昼間はやらない遊びって意味合いらしいしな

 

308: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:33:47.46 id:v7VayLit0
>>1
よくわからないけど、打込み音楽って飽きるし、心に響かないんだよね。

 

317: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:34:32.12 ID:2LmrQnvj0
>>308
わかる

 

350: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:37:56.33 id:UC4r6jTI0
>>1
嫉妬した無能にイチャモンつけられ続けていて気の毒になってきたわw

 

351: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:37:57.07 id:TLwCbcnt0
>>1
トレパクユニットのイメージ定着
おっさん逃げ切りw

 

362: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:39:20.50 ID:4L+dwfAr0
>>1
いきものがかり
もらい事故でワロタ

 

409: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:44:45.07 id:xj0SXc010
>>1
もうごり押しで流行を作るのは無理だよ
誰でも自分の好きなものをいくらでも簡単に選べる状況になったから
力のある本物しか残れない

 

435: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:47:45.27 ID:+CEgnBr30
>>1
夜に駆けるの一発屋と書いてる時点で何もわかってない。

今は群青や怪物の方がチャートで夜に駆けるよりも上、

その時点で一発屋とは言えない

 

464: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:50:11.86 id:akjRbmLK0
>>1
YOASOBIは消えてもayaseは上手いことやっていきそう

 

490: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:52:32.98 id:XhWooYnF0
>>464
ヨアソビ以外無風だから無理だよ
米津やあいみょんは他でも一発当てたからな

 

622: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:10:17.22 id:DExlq9KT0
>>1
それが1番だいじ

 

624: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:10:25.46 id:o0rBVJVF0
>>1
一発屋で一斉を風靡したって言えるの?

 

645: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:12:45.72 ID:q1/7v+TG0
>>1
群青だけ好きなんだけどな

 

647: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:13:00.06 ID:62nbXyv40
>>1
続く曲がイマイチだった…


作曲してる方にヨルシカのなぶなみたいな才能の幅を感じない

 

693: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:19:40.71 id:nxmKhxya0
>>1
何言ってんだよ
立派なアーティストだろ

 

747: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:25:54.26 id:NmdOGVUb0
>>1
もともとそういう企画のユニットでしょ

 

794: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:31:33.26 id:sJf/0qfi0
>>1
声でてないし声質も心地よくないし何よりヘタクソ

 

821: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:35:27.77 id:RAdyBVOG0
>>1
一発屋だと指摘する声も多い。」
仮に一発屋だったからって何か悪いの?
一発当てられるだけでも大したもんなはずだよ?

 

926: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:52:14.02 id:zsq65Pl00
>>1
過剰に持ち上げて馬鹿に妬ませて、そいつらがバッシングしたらその尻馬に載ってバッシングする

マスゴミのいつもの手口

 

2: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 21:59:19.54 id:WUMEkSKh0
つみおじ何してるんやろ

 

23: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:02:59.80 id:zwpWoBS40
>>2
ジェネリックの何人かが疑われてるな
相変わらず発掘は続いている

 

42: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:05:19.10 id:TuIBT7Lz0
>>23
ジェネリックって?
川尻こだま=藤井おでこ 的な?

 

50: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:06:17.88 id:ogZmRSDsO
>>23
頼もしいな

 

3: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 21:59:52.38 id:A3Z1l3yk0
パクリが悪かった

 

4: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:00:26.90 ID:uD/rjyDa0
しょぼい裏方が寄ってきたからだろ

 

5: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:00:51.14 id:Eo0Era/s0
ボーカルがもっと可愛い子だったら人気続いてたと思う

 

961: 名無しさん@恐縮です 2022/05/30(月) 00:00:27.78 id:Vp5dOyNY0
>>5
吉岡聖恵ですら単品売りされてるけどねえ

 

964: 名無しさん@恐縮です 2022/05/30(月) 00:01:44.78 id:NM1i5yYr0
>>961
聖恵と歌唱力が違いすぎる

 

973: 名無しさん@恐縮です 2022/05/30(月) 00:04:04.18 id:qP690AFB0
>>964
ヌーは蜃気楼がなんとかみたいな曲が
シャ乱Qの上京物語を完全にパクッてた

 

6: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:00:54.08 ID:4TvQ68uv0
最近の歌手って本当に消費が早いよね
ミスチルやB'z世代と比べて

 

135: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:16:41.44 id:tO9NM7wQ0
>>6
サザンなんて何年続いてると思う?
どんどん賞味期限の短いのが増えてるんだよ。
理由は多分二つあって

①景気が悪いと芸能に金が回らない。
実力主義じゃないから。

①は景気が良いと可処分所得も多いからライブ等に金を使えるけど悪いと減るから芸能で生きていける人が減る。
特にもう少し続ければ売れただろう若い人が早々と退場する。

②は実力よりもジャニやAKB等を優遇するから。
コイツ等が場所を占めることで活躍の場が減りこれまた芽の有る若手か退場する。

日本村社会の象徴だよ芸能界は。

 

145: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:17:07.36 id:wLYB6s450
>>6
とっくに終わってるけど?そんな老害
ジジイのくせにコナンだキングダムだ、ガキ若者向け主題歌やっても必死感しかないし邪魔

 

191: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:21:09.46 ID:20cBDrGu0
>>145
お前の方が必死感あるわw

 

189: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:20:49.97 ID:5e6L5CLi0
>>6
そもそも、全盛期がミスチルやB’zほど売れてないだろ

 

223: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:23:56.58 id:kQNm0pSL0
>>6
むしろその世代から消費が早くなってない?
カリスマ性のある歌手も中森明菜辺りが最後だった気がする

 

366: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:39:48.43 id:JMenpfWd0
>>223
90年代は全国的なインディーズの活性化などプロやレーベルに依らない音楽が身近になった時代だから
カリスマ云々は希少性や先駆的人物などに付随するから何とも言えない

 

482: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:51:33.60 id:wEIGxSXF0
>>223
中森明菜が最後ってお前いくつだよ

 

544: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:58:26.76 id:GT7kKGXR0
>>223
表に出過ぎてる気がするな
ミュージシャンなんて手が届かない存在だからよかったのに
SNSでダメな人間性が見え過ぎる。ファンへの愚痴とか聞かされると萎えるわ

 

405: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:43:54.09 id:V1TQEBBW0
>>6
なんつうかアニメとかそっち系もだな
使い捨て凄い
オタク要素まで消費早いから作ってる方は大変だろうな

 

421: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:45:19.05 id:r7DQCjGX0
>>405
アニメタイアップって

どういうコネクションで貰えるんだろうな
オイシイ仕事だとおもうけど

 

448: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:48:53.64 id:XhWooYnF0
>>421
レコード会社が宣伝用に枠取ってるだけだよ

 

444: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:48:43.27 id:lTI2rIo40
>>6
昔と違って市場規模が小さい上にネット経由で簡単に参入できるから
小さいパイの奪い合いになってどんどん消えていくんでしょ

 

504: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:54:01.51 id:wksBkKjs0
>>6
欧米でも似た傾向じゃね
新しい音楽なんてもうないんだろ

 

532: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:57:44.35 id:jxEvsrP90
>>6
その世代はジャニーズとかお笑いとかすべて寿命長い
理由はファンが団塊ジュニアっていうボリュームゾーン
この世代は子供の頃からずっと企業のターゲットになってた
そこが50代になって数年前から一気にタレントも世代交代した
マーケティング的には49歳までだからな

 

727: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:24:04.36
>>6
その時代ってネットも普及されてないから広告代理店が自由に流行りもんを決められただけでしょ

 

756: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:26:34.52 id:mYjau9WT0
>>727
ネット普及されてない時代の方が色々レベル高かったけどな
ネットの洗脳に騙されてる馬鹿が多いって事だろ
 
779: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:30:07.75 id:ttm2nwlJ0
>>6
サブスク世代だし、使い捨てだよね

 

856: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:39:38.73 id:iVxrcyHc0
>>6
あの頃は人で選べばいい曲に当たれたからなー
曲聞く前に買うの決めてた感じだったよね

 

873: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:41:46.24 id:gZ1M5Yf10
>>6
小学生の流行り廃りが早いわ
フォトナとかうっせえわとかダイナマイトとか鬼滅鬼滅言ってたのに今はなんだろうな

 

874: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:41:47.52 id:Wd1uw8820
>>6
その頃のバンドの特にボーカルはアスリート扱いだろ。そんでテレビの時代でトップとるか消えるかの世界だったからな
現在はボーカルは編集、一発当てればネットの力でなんとなく食える。
緊張感、熱量、希少性、才能まで全く違うわな

 

890: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:44:39.17 id:rIfVRRnA0
>>874
90年代CDバブルの時は
アーティストのサクセスストーリーと音楽性の変遷みたいなドラマ性があったけど
今のアーティストにはそういう熱量があるエピソードがないね
なんとなく再生回数◯◯、若者に人気みたいな
ほんとなんとなく

 

933: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:52:53.17 id:Wd1uw8820
>>890
昔は若者が新しいもの生み出して世に出て革命起こしてやろう。的な感覚あったよね。
今は狭いスタジオなんかで過去のヒット曲分析して売れ筋を融合してちょこまかやってるイメージ
熱量違うのは当然。聞いてる方もすぐ飽きる

 

941: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:54:11.02 id:GAdIlByo0
>>933
今の方が平成アーティストと違う曲を出そうと必死に見える

 

942: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:55:42.73 id:rIfVRRnA0
>>933
ヌーとか髭男がまさに
J-POPのいいとこ取りの焼き直しして
それっぽく形にしてるな
聴きやすいけど何も残らないって言う
多分10年後には忘れられている音楽

関ジャムのこの前の変なランキング見てなんとなく嫌な予感がした

 

950: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:57:52.91 id:pJYgjpnj0
>>942
耳触り良くて心地良いからな
でも後に残らない

 

956: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:59:10.53 id:X9j2uES30
>>942
フリッパーズ・ギター思い出したじゃねえか

あいつら洋楽のサンプリングしまくりで消えたよね

 

963: 名無しさん@恐縮です 2022/05/30(月) 00:01:05.60 id:xgQ03kL10
>>942
ヌーは洋楽の焼き直しだらけ
白日は売れ線だけど

 

977: 名無しさん@恐縮です 2022/05/30(月) 00:05:11.44 id:r5JVtAFz0
>>942
gnuとか米津一生聴くと思うわ
昔の曲の方が恋愛オンリー性欲オンリーでアホみたいだぞ

 

7: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:00:57.17 ID:45eiDd0R0
十分稼いだからいいだろ

 

8: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:01:03.08 ID:5tqqiUQa0
知らんがな

 

9: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:01:04.26 id:KBvZRfH90
群青もあるから3発はあるやろ

 

276: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:29:26.27 id:QSQC2MGg0
>>9
三原色も良い曲だと思うんだが

 

570: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:02:31.42 id:lNaTvtkY0
>>9
むしろ群青の方があちこちでよく聴いたような

 

10: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:01:09.75 id:sKckIuuA0
ハルジオン好きやねん

 

11: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:01:15.11 id:A1E6occY0
誰?

 

12: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:01:29.14 id:dTdUbIJb0
ブサイクだからだろ

 

13: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:01:32.12 ID:7VkIeOME0
そういや消えたな

 

14: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:01:56.08 ID:+wtWhy2X0
なんか曲がダサいもん

 

15: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:01:59.08 id:WZviN/5l0
まいじつは常に逆張り

 

150: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:17:28.36 id:yBpTmLsV0
>>15
逆張りっていうか、
「確実にファンがついているモノをわざとクサす」→「そのファンたちが怒り、騒ぎ立てる」
この構図で簡単にPV数が稼げたことに味をしめて、延々と繰り返してるだけだろう。

なんならこの際のクサし方はある程度メチャクチャであった方が
よりファンが怒ってくれて騒ぎも大きくなるので効果的。
ここにアンチも乗っかってきて大論争なんか巻き起こればもう大成功。

 

16: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:01:59.08 id:VsIo4z+80
ちゃんとアレンジャーをつけた方がいい
引き出しが少なすぎる

 

25: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:03:11.02 id:WZviN/5l0
>>16
確かにそれは思う
伴奏が無くなってボーカルだけになる展開を多用しすぎな気がする

 

561: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:00:50.92 ID:wD/vnaXN0
>>16

これだな
他のアーティストにしても同じ曲ばっかりだが
アレンジで全然違う曲になる
例えばラルクなんかはパクリが多いと言われてるが
実際聴き比べると素人じゃパクリとわからない
これはアレンジで全然違う曲になってるから

 

566: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:02:07.72 ID:9RdSn9SS0
>>16
なるほど

確かに編曲のパターンがダメなのかも

 

634: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:11:44.24 id:XdMDZ/Gn0
>>16
これはあるな。似たような曲になるにしてももう少し広がりがないとな

 

17: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:02:04.27 id:qDOpHxaY0
群青が一番イイネ

 

18: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:02:05.43 id:dRKhVk+90
普通に若いやつは聞いてるぞ
マイジツのマッチポンプ捏造妄想記事ほんとウザイわ

 

19: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:02:12.83 id:dd2u0QCt0
他を聴いてないだけだろw

 

20: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:02:39.83 id:U9SW3D/g0
つか
その一発すら当てれないで消えていく歌手が
山ほどいるだろが
一発当てただけでもたいしたもんだわ

 

21: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:02:46.81 id:SZNxpci00
つみおじの所為

 

24: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:03:02.79 id:pbY09OsN0
曲がつまらん

 

26: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:03:13.05 id:sGgm7ao60
声も顔ものやつとかも他なんかあるん?

 

27: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:03:13.83 id:oWu4EXWs0
マジレスすると中高生の間ではかなりネガティブなイメージ持たれてるからな
これ聞いてたら死ぬんじゃないのって思われるらしい
ライブでも樹海で首つりみたいな内容を朗読してるし
とにかく死のイメージが付きすぎてる

 

110: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:14:28.76 id:MbyYDoNi0
>>27
しょーもな

 

255: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:26:59.96 id:oWu4EXWs0
>>110
公式のもしも命が描けたら見てこい

 

204: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:22:13.31 ID:20cBDrGu0
>>27
寒いぞ

 

230: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:24:39.71 id:oWu4EXWs0
>>204
もしも命が描けたらのライブ見てこい
35歳が森で首吊る朗読してるから

 

258: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:27:17.99 id:EJcacBNi0
>>27
夜に駆けるがそもそも心中の歌だしな
若い子の間で人気と紹介されて初めて聞いた時「曲調は嫌いじゃないが心中の歌が流行ってるって日本やばくね?」と思った

 

352: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:37:58.07 id:yd1v6VzN0
>>258
そもそも流行ってないから
極悪ソニーがコレ売りたいと思ったものを売れてる!って言って売り出すだけだから
毎度のやり方だからそろそろ覚えよう

 

265: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:27:59.15 ID:4Y2Q0hRo0
>>27
貞子の呪いのビデオか

 

737: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 23:24:57.43 id:TqKgZEVt0
>>27
中高生とか中二病はそういうの好きだしターゲット考えれば正しい路線だな

 

28: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:03:27.61 id:hzbtiVKS0
ヴォーカルのルックスが微妙

 

29: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:03:30.50 id:tN7/Q3BT0
怪物と群青の二発屋やね

 

30: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:03:37.78 id:peKhMSz20
みんなユーチューバーに期待し過ぎだよ
一発屋でいいじゃないか

プロにはなれなかった人なんだし

 

31: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:03:45.82 ID:1QWANA3+0
俺は好きだよ

 

32: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:03:57.42 id:rWBeb45s0
いまだにNHKだけは使い続けてるでしょ

 

408: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:44:28.89 ID:6racbbsX0
>>32
胡散臭いやつ?

 

33: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:04:02.28 id:ogZmRSDsO
フェス出るとかいってるけど大丈夫かね?
ステージからだと露骨に人が移動するのが見える
釘付けにしてかつ人が増えなきゃあそこは敗けなんだが

 

34: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:04:03.16 id:PSdBGUZI0
テレビに出すぎ 出ない方がよかったわ

 

35: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:04:08.09 id:hSG8NHmV0
マイジツw
こいつらの思ってる事だからな

 

36: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:04:21.35 id:KEEsiJFy0
アレンジがくそダサいんだよ
だからすぐ飽きる

 

37: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:04:21.29 id:U9SW3D/g0
また
まいじつの妄想記事かよ
レスして損したわ

 

38: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:04:39.01 ID:49YLaDI40
イクラが音痴だもんなw

 

39: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:04:53.87 id:dd2u0QCt0
群青をブルーピリオドのOPに使わなかったのはアニメの製作側のミスとしか言いようがない

 

40: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:05:10.47 id:U3hplrJz0
うっせいわ

 

523: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:56:18.61 id:CHJyi8FI0
>>40
うっせいわの人はどうなん?

 

41: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:05:18.85 id:rHofn4mZ0
まじで全部同じに聞こえる

 

185: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:20:42.71 id:uvMCLURL0
>>41
○い○ょ○「誰が同じような曲ばっかだって?」
○i○k○「誰が同じような曲ばっかだって?」

 

43: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:05:23.51 id:qwikN5qM0
声量ないし歌下手だからなあ
もっともあのピッチについていける人間はそうそういないけど

 

44: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:05:29.15 id:eFp3zYYj0
生歌が下手過ぎた
それで萎えたわ

 

45: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:05:54.01 ID:/R8AVSJo0
生歌のレベルが低すぎた

 

46: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:05:55.97 id:GRQngLPt0
スピッツのタイトル意識してんの?

 

147: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:17:21.00 id:dLpuX72F0
>>46
スピッツ YOASOBI
夜を駆ける 夜に駆ける
群青 群青
遥か ハルカ

偶然似たらしいです

 

47: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:05:57.73 id:BWelZ7DJ0
瑛人
YOASOBI
Ado

は完全に一発屋だったよね

キングヌーと優里は微妙なところ
 

 

93: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:11:38.08 id:mdFoGEeN0
>>47
優里声かっこいいよね女にだらしない記事出てたから避けてたけど聞いてみたらよかった
歌詞がださいなとは思うけど

 

125: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:15:50.52 id:paHLux9v0
>>93
女にだらしないとか言ってたら、昔のバンドマンみんなアウトだし。

 

159: 名無しさん@恐縮です 2022/05/29(日) 22:18:25.17 id:ZlA6qlf+0
>>93
渋谷の帝王()か。

 

968: 名無しさん@恐縮です 2022/05/30(月) 00:03:24.67 id:ntTAR8ib0
>>47
全世代での曲の知名度だと、その微妙な奴らの方が確実に知られていない