パサティエンポ

ーひまつぶしー

ニュース星3つ!

【秋色カントリーライフ2】追記

【秋色カントリーライフ】2つ目のクエスト「ヘイ!デイ!」では、9こ目と11こ目が、両方ともドライフラワーを作るっていうので、少し驚きました。

更に、悲しいことにクエストクリア時にドライフラワー持って行かれちゃう(アイテムから消失している)んですよね。

★意外と気づかれていない情報ですが★

クエストの文章が

「必要だよ!」となっているときは持って行かれちゃう

「作ろう!」のときは作ったことでクリアになり、作ったモノはそのまま持ち物として残るんです^^

 

さて、このクエストをクリアしても、ジャンクファクトリーでは引き続き次のドライフラワーを作るべきです

材料の入手が易しいし、(ネロリと違って。)、最終的にこのイベントのデコ(建物の方の名前も「ドライフラワー」・・・紛らわしい)を建てるためにドライフラワーが4つ必要になりますからね。

デコはレベルアップしないので、4個で完了でOKです。

 

 

なお、別の記事にも書いたのですが、屋根裏のラボは空いていても、私は今日の11:00までは、「エッセンシャルオイル」「ポプリ材」「ラベンダーのサシェ」などを作らず我慢しています。

なぜなら、それらに必要な「ネロリ」は、他の材料と違ってそのあたりに落ちているわけではなく、占いでしかゲットできないから。

そして、その占いでネロリがでる確率が、今日の11:00から上がるのです。

確率アップの時間帯は3回。

■11時~13時
■17時~19時
■21時~24時

無課金ユーザーは、ハートの無駄遣いができないので・・・ケチケチしちゃいます。

読んでいてイライラさせちゃったらすみません!